東洋人とて十人十色…


他の都市でも見かけることが出来るのかは知りませんが、
フィレンツェには「薬物反対」を掲げて署名運動を行っている
あやしいグループがいます。(大抵、緑色のテーブルクロスが目印)

集金目的もしくはとある宗教の勧誘など、噂は様々ですが
とにかく「薬物反対にサインしてくださ~い」と、いかにも
あやしい兄ちゃん&ネーチャンが気の抜けた声をかけてきます。


ある日、そのグループが行く手に見えたので、きっと今回も変な英語で声をかけてくるだろうと想像し、いつものように「あ、もう何度もサインしましたから」とでも答えようかと頭の中でシミュレーションしていると、気の抜けた兄ちゃんが突然アタシの行く手を阻むように現れ(この時点でコイツの話を聞こうとは思わない)





こう言い放ちました。。。




...... 中国語かいっ!!!

立ち止まる価値もねぇ!(怒)



…と言うことで、歩くペースをまったくもって変えずに

「残念だけど、アタシ中国人じゃないのよね~」

と、言い返してみました。







自らの過ちに気付いたのか(少なくとも2つの間違いを犯している)しばらく無言だった彼はアタシの背中越しに大声でこう言いました。





…遅いわボケー!!


…ってか誰かを呼び止めて立ち止まってもらう前に、
まず自分の立ち居振る舞いを向上させなさいな。(毒)



0 件のコメント:

コメントを投稿