お客様は神様…ではナイ(?)


とある日、とあるお店のレジ前
自分たちの順番も分からない順番待ちでの一コマ。

…イタリアにはね、列にならない順番待ちの人混みが沢山存在しますの。
そしてその人混みをね、把握している店員なんぞは、いないんですのよ。ホホホ。















・・・・待つ












・・・・ひたすら待つ


そしてようやく、、、













これでようやく買い物ができると思った、その瞬間!!!












計ったかのようなベストタイミングで邪魔をする声がっ!





・・・しかも、

アタシ達の「お客様」のことなど構わないとでもいうのか、


店員は…!












な な な な~んと、身をひるがえし声の主の元へ!!!










・・・ちょっと、アンターーーッ!!(怒号)



アタシ達のこれまでの待ち時間はなんですか?


そんな反則技使って良いわけぇ?!



…そんな声が届くはずもなく、(店員、オシャベリに夢中)

怒りつつも再び、ひたすら待つ羽目になることが多々ある、

イタリアのお買いもの事情。。。



2 件のコメント:

  1. その気持ち分かります!私もいつも「待ってるんです」光線をメラメラ発してるんですが効いた試しがありません↓。この前なんて郵便局で順番待ってたらバールのお姉さんが、カフェを持って登場。長蛇の列にも関わらず一服し始めた時にはあまりのマイペースぶりに失笑です。
    ブログとっても面白くて勝手に読者にならせていただきました!

    返信削除
  2. > ビーボラさん

    はじめまして、こんにちは!
    ようこそいらして下さいました~。そしてのっけからイキナリですが

    …分かって頂けますかっっ????(笑)

    この状況&気持ちを分かち合える方がいて、しかも
    ブログにコメントまでして頂けて、とても嬉しいです。

    ビーボラさんの言う「待ってるんです光線」、リアルに伝わってきます。そう、それですっ!…そう、そして全く効かないのも同じ。全くもってその通り!!(大半のイタリア人は感覚的にとーっても鈍い…というか退化?していると思う今日この頃です。)

    郵便局の一コマも凄いですねぇー。
    思わずツッコミ入れて描きたくなるようなエピソードです。ふふふ。

    読者になって頂いて、ありがとうございます!
    それに報うことができるように更新頑張らさせて頂きます。
    (…あ、言っちゃった!)
    ビーボラさんのところにも、後ほどお邪魔させて頂きますねー

    返信削除