続く真夏日





































・・・日本の湿気ムンムンの暑さも相当だとは思いますが

連日ピーカン(死語)で、35度~40度あたりをキープしている「THE 灼熱の盆地」フィレンツェでの暮らしも、そらもうアータ…たまったものではござんせん。外に出たら火あぶりよ!(フライパン山があったらこんな感じだろな)



だって・・・・



逃げ場(?)となる筈の、クーラーがない!んですもん。



…そう、イタリアの一般家庭では夏は

基本的に扇風機!なのです。

…それでも先進国か?
(20年前のマレーシアでさえクーラーは普通に各部屋にあったぞ!)


まぁ、世界遺産がたんまりあるので「街の景観を損なわないための法律」みたいなのがあって、クーラーの室外機とか、「景観、損ねるよね?」ってことになってるかららしいですけど。(ホントかよ?)…あと普及率が低いために当然クーラーの値段も高い

→ 高いから買わない

→ 普及しない

→ 儲けにならないから値段据え置き

→ フリダシに戻る


・・・というような悪循環。



よって、、、



あ”~ つ”~ い”~!!



ちなみに、イタリアでもTVでダイ●ンの霧●峰のCMとかやってるんですよ。
(やっぱ日本の電化製品は世界に誇れるねぇぇ。)



しかもね、ちゃんとぴちょん君まで登場!するの!


更にね、ぴちょん君たら外人と共演してたりするしっ!!



…あぁ、、、愛しのぴちょん君。。。







「欲し~!霧●峰ほしぃ~っ!!」

なんてダダこねてみたりするんですけどね。


何だかんだで、ぴちょん君を我が家に迎え入れるのは遠い先の話になりそうです。そろそろ8月も終わろうとしているし、な。(…「チッ」と軽く舌打ち)



0 件のコメント:

コメントを投稿